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マンションマーケティング 需給分析パック

マンションマーケティング 需給分析パックは、分譲マンションデータベースと国勢調査、年収別世帯数推計データに基づいて、プロジェクト実施前に需給バランスをシミュレーションし、供給過多のエリア(=新規供給リスクが大きい)、残存需要の大きいエリア(=新規供給リスクが小さい)を把握するためのパッケージです。
需給分析パックは、「マンションマーケティング 供給分析パック」と「マンションマーケティング 需要分析パック」の全機能を搭載し、さらに次のようなソリューションを提供します。

 ・社内コミュニケーションの向上と検討レベルの標準化
 ・用地検討のスピーディー化
 ・オーナー様へのプレゼンテーションや金融機関に対する資金調達の添付資料作成の効率化


●物件検索
・分譲年月、主タイプ、販売戸数、初月契約率、累計契約率、平均価格、平均坪単価、平均面積、総戸数、階数、敷地面積、建築面積から物件を絞り込むことができます。

条件検索で絞り込んだ物件を対象に分析することができます。
【2002〜03年の価格・面積別供給戸数の変化】 【町丁目ごとの供給戸数分布】
1993年以降の供給済み分譲マンションデータ(物件情報、住戸情報)から面積・価格・坪単価別の供給戸数とその売れ行き状況を分析することができます。
【借家世帯の分布】
【年収500万円以上世帯の分布】
国勢調査や年収別世帯数推計をベースとした潜在需要から、用地仕入れや地域特性にマッチした商品企画のシナリオを検討することができます。

年収500万円以上借家世帯に対する価格3000〜5000万円で専有面積70〜99uの需給バランス
【需要ポテンシャルマップ】(一次元分析)

※赤い町丁目は500万円以上借家世帯に対する供給戸数が多いエリア(=供給過多エリア)となります。〔供給戸数/500万円以上借家 世帯数〕を(%)で表しています。
【需給オーバーレイマップ】(二次元分析)

※赤い町丁目は供給戸数に対して500万円以上 借家世帯が多いエリアになります。一方緑の町丁目は供給戸数が多いエリア(=供給過多エリア)になります。

プロジェクト実施前に需給バランスをシミュレーションし、供給過多のエリア(=新規供給リスクが大きい)、残存需要の大きいエリア(=新規供給リスクが小さい)を把握することができます。
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